756 Yahoo!検索(アプリ)

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

iPod touch 4thを使っているのですけど、皆さんはアプリの検索を
どのようにされていますか?

私はradiko.jpの受信とスカイプでの応答とサファリでの閲覧がある程度
できるようになったところで、仕事の時間も割きにくいところからあまり深く
追求していませんでした。
しかし、触っているとやはりおもしろいので紹介記事などから一つ二つと
アプリを試していたなら、どこかで効率的に検索できないかと探してみました。

Yahoo!検索(アプリ)
http://app.search.yahoo.co.jp/

アプリ検索サービスのほとんどはごちゃごちゃとリンクばかりが多いのですけど、
ここは余計なリンクがほとんどない上に、リンク先がダイレクトに
iTunesストアなのでIEのページが切り替わると同時にiTunesの起動許可を
求めてきます。
当然そのアプリのページがセットされた状態なので、何も考えずにタブを
二十回ほど押すとアプリを入手するためのボタンにたどり着けてしまいます。
そしてアップルIDのパスワードを入力して入手ボタンを押せばパソコンへ
ダウンロードされますので、次に接続させた時に同期されて
アプリが使えるようになります。

「ラジオ」のキーワードで検索したところ、120本以上もヒットしました。
中には関係ないゲームも含まれていましたけど、簡単な説明はその場で
読めますので、むやみにダウンロードしてから調べることなく使えました。
ラジオ体操のアプリも、確かにラジオですね。

もっと効率的な方法がありましたなら、またお願いします。