741 Re: ITUNESでのCDからの取り込みについて

 MISONOです。

>CDを自動でインポートする設定にしていたので、問題なく終了しました。
>ところが、インポートしたときのファイル形式がaacになっています。
>mp3形式の方が便利なのでやりなおしたいのですが
>一括してこのCDからインポートしたファイルをすべて消す方法はありますでしょうか。
>ミュージックの一覧では、他の曲とごちゃまぜになってしまっているので
>このCDの曲だけを探すのが大変でした。

おそらく、正攻法は、取り込んだCDのアルバム名をもとにして、
やはり、iTunes上で、目的のアルバムのところまで、矢印キーで移動してから、
デリートキーで消去すれば大丈夫ですよ、ということになるのでしょうが。
このとき、メニューの表示からカラム表示にしておくことが必要かと思います。

ただし、
iTunesのリスト表示は、画面読み上げソフトだと少し移動するのが大変なように
思います。以前iTunesを画面読み上げソフトで使いやすくする方法を書きました
これをまず参考になさってみてくださいませ。
。以下に転送します。他にももっと良い知恵があれば、教えていただければと思
います。