618 Re: ドキュメントトーカのインストール方法について

Misono 様

まっくちゃんです。

> もう少し詳しく教えていただけませんか?
そもそもほとんどマックについて分かっていない状態です。
ウインドーズのようにFinderを出してsdドライブのドキュメントトーカのzipファイル
をクリックしてみました。
これは子供にやってもらいましたがどうやらどこかにかいとうされたようでそれがどこ
にいったのかわからないようです。
自分でもコントロールとオプションとスペースをしてzipファイルを実行させてみたり
しましたが、インストール画面が出てきません。
それでwindowsxp上でzipファイルをかいとうしてから再度sdを使ってマックで実行させ
てみましたが、全く無反応でした。
次にcdに焼き付けてcdからzipファイルを実行させましたがやはりsdの時と同じでした。
ファイルが壊れているのかもしれないので再度ダウンロードをウインドーズからして同
じことをしてみました。
けれど結果はインストール画面が出てきません。
これならダウンロード版でなくてcd版を購入した方がよかったのかなと後悔したりして
いたところです。
どちらにしても操作方法もままらないので子供にも助けてもらいながら思いうかべるこ
とはやってみたということです。

以上