540 IOS4.1 Safari や iTunes 10 ボイスオーバー

Misonoです。

すでに使っていらっしゃる方は多いかと思いますが、IOS4.1でのサファリで
ボイスオーバーを使った操作が、かなりよくなっています。

一つ照会します。

ページの読み込み中である場合は、ページの読み込みが完了するまで、
小さなクリック音が出力されるようになりました。これでページを開くまでの間、
読み込み中かどうか音で判断できるようになりました。

ウェブコンテンツのレイアウト情報を解析して、見出しやリスト、フォームコン
トロールなどの読み上げやナビゲーションは以前から改善されてきていますが、
IOS4.1になって、さらによくなってきたように思います。

あと、IOS4になってから長文の読み上げがおかしなことになっていたときがあり
ましたが、これも改善されているように思えます。
そのほかの読み上げについても、いちおう打診しています。

さらに、こちらのMLであがっていた
局名やアルバム名などのリスト項目がフォーカスできないといった、前のバージ
ョンにあったことも、iTunes10からだいぶ解消されてきたように思えます。

何か要望などありましたら、どしどしお寄せください。