537 skypeアプリ

ところです。

過去メールをみると、公式のskypeアプリはコンタクトを読まないので通話を受けるしかできないとありましたが、今試したらコンタクト、チャットメッセージ、通話ボタンなど一通り読み上げてくれました。
コンタクトをダブルタップすると、オンライン状態、通話ボタン、チャットボタンなどがでてくるので、
通話ボタンをダブルタップすると電話がかけられます。
パソコンよりは多少音質は劣りますが、十分実用レベルです。
内蔵でマイクもついていますから、そのままどこでも通話できますね。
良ければ試してみてください。
もうご存じの情報でしたらすみません。