545 iPodタッチの文字入力。

 はじめまして。ムー民です。
このMLでiPodの話を見ていてほしくなり私もiPodタッチを買いました。

 とりあえずはメニューの操作などできるようになりましたが、文字入力がうまいこと
できてません。
何かコツがあるのでしょうか。
アルファベットを探して2回タッチしようとしてますがうまくいかなかったりよぶんな
文字が入力されてしまったりしています。

やはりBluetoothキーボードを使ってる方が多いので消化ね?

 何かうまく操作できる方法があるなら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。