527 Re: touchの操作でいくつか質問

ところです。

普通の子供さん、坂本さん、なんちゃん、とても丁寧なresありがとうございます。
voiceoverの操作練習試しました。
初心者にはありがたいですね。

musicですが、なんとか「そのほか」の項目を探すことができました。
内蔵スピーカーでも、それなりに聞ける音質ですね、まあモノラルですが。
でも、アーティストが120ぐらいあるので、スクロールをかなりしたりと探すのが大変です。
やはり、音楽はnanoのホイールでくるくる回して楽しむのがいいですね。
新しいnanoはタッチ操作になってしまったので、残念ですね。

アプリの方ですが、ホーム画面で2ページ目を開いてみたのですが、表示されていませんでした。
でネットとかでいろいろ調べていてわかりました。

結論からいいますと、パソコン上でitunesで私のipodの設定に入ると、
アプリの設定項目があり、そこで「新しい app を自動的に同期する」というチェックが外れていました。
こんなとこに設定項目があって、チェックが外れていたとは。
ここで、使いたいアプリだけチェックを入れて、同機させることができるんですね。
でも、デフォルトでチェック入れておいてほしかったなあ。
skypeだけはtouchで直接DLしたのですが、うまくできていなかったのかな?よくわかりません。
とにかく、たくさんのアプリが使えるようになったので、少しずつ試してみたいと思います。
残念ながらradikoは県外で聞けませんが、旅行とかで大阪か東京にいったときは使ってみようと思います。
これから、もっともっとvoiceoverで使えるアプリが増えていくといいですね。
ありがとうございました。