480 アイホーンについて教えてください

始めまして和久田と申します。 今日は、あいほーん4について教えて欲しいことがありでてきました。
私は、今携帯は、らくらくホンを使っています。 アイホーンに最近興味をもち、このメーリングリストに参加させていただきました。
先週の土曜日、近くのソフトバンクのショップに行って、実際にアイホーンを使ってきてみました。 応対してくださった方が大変親切な方で、ボイスオーバー
を使って音声を出して使ってみました。
そこで、メールの文章や、ネットをするさい、漢字を入力する時の方法や、
全盲で、タッチパネルを使っての操作方法のこつなどを良かったら教えてください。

実際に動かしてみて、漢字の詳細読みをすることができなかったので、店員さんが、本部の方へ連絡して確認をくださりましたが、漢字の詳細読みをすることが
できないと言うことがわかりました。 これが、できれば、即決で購入するのに。

それから、タッチパネルをどのように操作されているのか。 なにか、オプションで、視覚障害者用のタッチパネルに貼るシートみたいなものがあるのでしょう
か。 そのところも、是非教えてください。
皆さん、今後ともよろしくお願いします。

和久田 篤信