478 AppleAccessibility ML 1周年!

Misono@ML管理人です。

AppleAccessibility mailing list を立ち上げてから1年が経過しました。
参加メンバーの数も200メールアドレスを数えるほどになり、Apple
アクセシビリティへの関心が伺えます。

470以上の投稿がこれまでにあり、管理人の予想以上の盛り上がりをみせている
と思っています。アクセシビリティについて、読み上げるアプリや、そうではな
いアプリの情報、Macのボイスオーバーの設定の仕方の情報、iTUnesの画面読み
上げソフトによる使い方のtipsなど、アクセシビリティに特化した話題はもちろ
んのこと、新しいiPhoneやiPodなどの新機能の情報、ソフトバンクの料金につい
てなど、とにかくいろいろと皆様に提供していただいています。ML管理人から、
心より感謝申し上げます。

この1年でボイスオーバーを中心にアクセシビリティの強化が図られてきていま
す。しかし、日本語に特価したところについては不十分と思われるところが多々
あると思っています。今後も、このMLからもAppleへユーザーの使い勝手などを
出して、改善していただければいいなあと思っています。

それと、一つ皆様にご相談したいことがあります。このメールではなく、次の
メールで書かせていただきたいと思います。

それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。