454 Re: アイポッドで、曲名を読み上げさせるには

 MISONOです。

このMLにも参加されている普通の子どもさんが、ひじょうに貴重な情報をホーム
ページで公開されているのはご存じでしょうか。ご存じだったらよいのですが、
もしよろしければ、下記のページも参考になさってみてください。

http://homepage3.nifty.com/child-03/ipod.html

私はiPodをもっていないので詳細はわからないのですが、以前、iPodでは読み上
げる音声合成はwavファイルで、それがCドライブだかの直下に保存されていて、
それをいったん全部削除したら直ったとかいう情報があったような気がします。
どなたかお詳しい方、フォローしていただけましたら幸いです。

どうしても直らない場合は、いったんiPodをバックアップした上で、iPodを初期
化するのがよいのかなあと思ってしまいましたが、その前によい解決方法があれ
ばいいですね。

以下引用のみ。