453 Re: アイポッドで、曲名を読み上げさせるには

 misono様、ご返信をいただき、感謝いたします。

 ルーサーと言います。

 さて、教えていただいたホームページを参考に、

アイチューンズのデバイスの中の

読み上げの部分には、チェックが、ついている事が、確認出来ました。

 ただ、気になるところでは、デバイスの部分で、タブキーを押していくと

一つ上の項目と同じで、購入するものを確認する画面が出てしまい、

その一つ下のUSERのアイポッド

と言う部分でタブキーを押して行かないと

目的とする場所には、たどり着けませんでした。

 さて、そこまで確認してから、再度、同期を取ってみましたら、

今度は、別のトラブルに見舞われています。

 いつまで立っても同期が、終わらないようなのですね。

 2時間ほど、放置しておいて、それでも同じ画面なので、

ためしに、コントロールとeキーを、押してみましたら、

cdのトレーが、出てきてしまいました。

 もしかして、すでに同期は、終わっているのかと思いまして、

ハードウェアの安全な取り外しで、

アイポッドをはずしてみようかと思いましたが、

どうやら、出来ない様子。

 アイチューンズの同期の中止ボタンを探して、クリックしてみても

反応なしでした。

 荒っぽいやり方ですが、アイチューンズを終わらせて見ましたが、

アイポッドの同期を終了させますか?というようなメッセージが現れて、

終わらせる方をクリックしても、ソフトが、終わりません。

 やむを得ず、

タスクマネージャーで、終了させようとしましたが、

まったく終わる気配が、ありません。

 やや、パニック気味になってしまいましたが、

何か問題が起きたのでしょうか?

 なにとぞお教えください。