450 Re: アイポッドで、曲名を読み上げさせるには

 野口様、返信をありがとうございました。

 ルーサーと言います。

 さて、まことに間の抜けた質問をさせていただきますが、

「ユーザー補助のために読み上げメニューを有効にする」

と言うチェックボックスが、いずこにあったのか、失念しております。

確か、アイチューンズをインストールした後に、そちらの設定が、あったはずですが、

現在、私のパソコンのアイチューンズの画面で、そのチェックボックスを見つけ出せず
にいます。

アイポッドナノを接続すると、

直ちに、同期が、始まり、その後、

タブキーで、辿ってみたり、

設定画面を出してみてもやはり見つからずにいます。

 音声の設定は、「けいこ」に、してあります。

 また、私は、ウインドウズパソコンにて、アイチューンズを使っていまして、

バージョンは、おそらく、9の最新版だと思われます。

 それと、アイポッドのソフトウェアのバージョンですが、

1.0.4pc

と言うものでよいのでしょうか?

以上、まことに支離滅裂な文書になりましたが、

なにとぞよろしくお願いいたします。

 追加としての情報になるかと思いますが、

もしかすると、輸入版のcdアルバムをアイチューンズに取り込んでから

よみあげをしなくなったような気もいたします。

 なにとぞお教え願います。

 それでは、失礼いたします。