451 Re: アイポッドで、曲名を読み上げさせるには

 MISONOです。

> さて、まことに間の抜けた質問をさせていただきますが、
>
>「ユーザー補助のために読み上げメニューを有効にする」
>
>と言うチェックボックスが、いずこにあったのか、失念しております。
>
>確か、アイチューンズをインストールした後に、そちらの設定が、あったはずですが、
>
>現在、私のパソコンのアイチューンズの画面で、そのチェックボックスを見つけ出せ
>ず
>にいます。

iTUnesの最新バージョン9.1でも設定できると思います。
詳細は下記のページを参考にどうぞ。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=iTunesWin/9.1/jp/26857.html

まずは上記を確認してみて、うまくいかないようでしたらお知らせくださいませ。