445 Re: iOS4

 MISONOです。

これから小出しになってしまいますが、少し使った感じを。

・ 動作が速くなった
マルチタスク効果なのかどうかわかりませんがOS3よりも軽快にぼいすオーバー
がしゃべるようになったような気がします。また全体のパフォーマンスも向上し
たように思います。

・ マルチタスクになった
これはとても便利です。何らかのアプリを起動させているときに、フォームキー
を2階連続押し(ダブルクリック)すると、別アプリへの切り替えが可能です。
ラジローで、ラジオを聞きながらもメールチェック、ネット検索が容易になりま
した。

・ 文字入力がしやすくなった
品川さんからもご紹介がありましたが、アルファベット入力で、AからZを入力し
たときにホネティック読みしてくれるようになりました。また、OS3よりも、ぼ
いすオーバーでキータッチしたときのしやすさが向上したように思われます。

・ Bluetoothで外付けキーボードが接続可能になった
実際はまだ試していませんが、ネット上のレポートなどで外付けキーボードで接
続していることが照会されてますね。

・ ぼいすオーバーの読み上げが変わった
日本語の読みについては、英単語の読み下しや漢字の読み下しが、若干変更にな
ったようです。語尾が聞き取りやすくなった分、変な読み方をすることが前より
も増えたかなあという気がします。