425 Re: ご挨拶と、ITUNESの質問

MLのみなさん、こんばんは。
オルフェウスさん、はじめまして。
フジヒロです。よろしくお願いします。

> 早速質問なのですが、友人からITUNESで曲を購入したいというので教えてというメールが来ました。
> そこで、私もインストールしてみようと思ってDLサイトを探しました。
> http://www.apple.com/jp/itunes/download/
> 上記のサイトだと思うのですが、DLするリンクがわかりません。

ダウンロードの説明の前に、iTunesで楽曲を購入するためには、クレジットカードまたは

iTunes Card
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/itunes_cards

が必要ですし、iTunesストアの会員登録は結構大変です。
もし、チャレンジするようでしたら、おそらくこのMLに詳しい方がいらっしゃると思うので、フォローして頂けると良いですね。

さて、肝心なダウンロード方法です。
私のところがフォーカストークと、XP readerなので、読み上げる内容が違うかも知れませんが、私の攻略法を紹介します。

1.上記のページにアクセスしたらtabキーを数回押して

サポート

と言うリンクを見つけます。ここでenterは押さないで下さいね。

2.ここから1行ずつ読んで行くと

 iTunesを今すぐダウンロード
Windows XP, VistaまたはWindows 7

と言う文字列があり、その後にチェックの付いたボタンがあります。
ここはそのままにして、置きます。

3.さらに行読みして行くと

リンク New on iTunes
とiTunesオファーをメールで受け取ることを希望します。

ここにもチェックの付いたボタンがありますが、私はチェックを外しています。

4.さらに

引き続き、アップルに関するニュース、ソフトウエアアップデート、最新のアップル製品やサービスの情報をメールで受け取ることを希望します。

この後にメールアドレスを入力するボックスがありますが、3.のところでチェックを外していれば、入力する必要はありません。

5.さらにその後に
こちらでは無音のリンクボタンが確認できるので、ここでenterすると、いよいよダウンロードの確認画面が出て来ます。
以上、長い説明ですが、慣れればメールアドレスを入れるエディットボックスの後にダウンロードボタンがあるので、このイメージが分かればダウンロードできます。

最後に、旧バージョンのiTunesの情報ですが、私のHPに設定方法を載せているので、良かったら参考にして下さい。

iTunesを使う
http://www5.wind.ne.jp/fujihiro/lib/itun-rp.htm

以下、署名です。
−−−−−−−−

山口 浩
HN=フジヒロ

メールアドレス
hyper-fujihiro@xxxxxxxxxxxxxx
PXH01602@xxxxxxxxx

ホームページ
http://www5.wind.ne.jp/fujihiro/

所属。
群馬県障害者情報化支援センター
http://www8.wind.ne.jp/gunma-johocenta/

パソボラ・サポート群馬
http://www3.wind.ne.jp/psv/