398 Re: radikoがiPhoneで聴けるようになりましたね(^_^)

品川です。

放送局名は読んでくれませんが、オンエアーされた楽曲名やその時間などは読んでくれるんですよね。

まったくボイスオーバーで使えないというわけではないのですが、協議会へは私もメールしておこうと考えています。
非公式アプリの方が放送局を読んでくれてたわけですし、公式アプリの開発の際にはボイスオーバーでの使用間もチェックしてほしいもんです。

実際の操作ですが、
緯度経度の測定終了後、ホームボタンのトリプルクリックでボイスオーバーを一旦オフにしてやる必要があります。
そこで画面をワンタップ。
するとどこかの放送局のラジオが聞けると思います。
それからボイスオーバーをオンにしてやります。

放送局の移動は
station prev
station next
の実行で切り替わります。

レビューにも書かれていましたが、緯度経度の測定に時間がかかりすぎる時もしばしば。
そのまま画面は変化せず、ラジオが聞けないときもありますね。

3Gで安心して聞けるようになったのがうれしいところ。
今朝は久しぶりにカマサミ・コングの声が聞けました(^_^)
プロ野球の交流戦にも間に合いましたね。

早く全国どこにいても好きな放送局が聞ける時代になってほしいものです。