339 Re: iPhone/iPod touch 版の広辞苑は使えるでしょうか?

三瓶和寿です。
Misonoさん、ご返信ありがとうございます。

> 以前、知り合いから聞いたのでは、ボイスオーバーでは使えないということでし
> たが、今はどうなんでしょうか。広辞苑を使いたいというニーズがどれぐらいあ
> るのかよくわかりませんが、もし強い要望などあれば、ボイスオーバーで使える
> ようになるか問い合わせてみてもいいですが。

一般的なニースとして、視覚障害者も電子辞典を使いこなしたいというのは潜在的にあると考えています。
私自身は、現在少なくなっているEPWING電子辞典を
派生辞典から変換する方法で活用していますが、
単体で持ち運べてしかも漢字の詳細読みに対応するようになれば、なかなかの優れものになるのではないかと考えているわけです。
もしかすると開発者の方にEPWING検索ソフトを開発していただいて、
既存のEPWING電子辞典を携帯端末に複写して活用するのが現実的かもしれませんね。