308 Re: iTsでの同期について

MLの皆さん、久保さんこんにちは。
東京の山本です。

> 先日お尋ねしました、iTsでの同期の件はいったんライブラリの中身をすべて削除
> し、あらためてCDを取り込むと言うことでひとまず解決しました。
> 取り込んだCDが、まだ少なかったのが幸いでした。

私は最新のシャッフルを持っていないので、適切な答えができず、気になっていましたがとりあえずよかったですね。
ちなみに私が持っているシャッフルはたぶん2世代前のものだと思います。

> そこで、次のような疑問が出てきました。
> 1.間違って取り込まれたCDタイトルやトラック名を取得しなおすにはどのように
> すればよいのでしょうか?

これはCDは間違えていないけど、タイトルと曲の名前が正しくない。もしくは自分の気に入ったものでは無いということでしょうか?
違うCDを取り入れたのなら、間違えたCDをゴミ箱に入れて、正しいCDを入れればいいのですが、タイトルと曲の名前が違う時は、書き換えることができます。
アルバムの名前と曲の名前を変えるのにはちょっと手間がかかりますが曲のプロパティから書き換えられます。
書き換えたい曲のところでプロパティを開くと、曲の情報が出るのでそこで書き換えてください。
そこでアルバムの名前、アーチストの名前も換えられますが、統一しないとアルバムがばらばらになりますので気をつけてください。

それを利用すると自分で作ったMP3形式などの音声ファイルにもタイトルやアーチストの名前もつけられます。

> CD取込み時に、同一のものが2種類あると言うことで、選択するようにというメッ
> セージが出たのですが、そこで選択するのを間違ってしまったようです。
> 2.本体でのプレイリスト切り替えがうまくいきません。
> もしかすると、プレイリストがうまく同期されていないのかも。
> 「すべての曲」だけで、曲順の根拠も分かりません。
> iTs上でプレイリストを作成し、そのままiPをUSB接続するだけで同期は完了
> なのですよね。
> よろしくお願いいたします。

私が持っているシャッフルは古いものなのでプレイリストは反映されないのでわかりません、ごめんなさい。
最新のシャッフルはプレイリストも使えるようになったのですね。ちょっと欲しくなりました。

ちなみに古いシャッフル意外に、ちょっと古いひとつ前のナノと、かなり古い代3世代のipodを持っています。
参考にしてください。

VANCOUVER 2010 Olympic News [Yahoo! Sports/sportsnavi]
http://pr.mail.yahoo.co.jp/olympic/