294 Re: iPhoneについて

 MISONOです。

> さて、一つ質問です。現在Iphoneアプリで便利なものを探しています。何か視覚障
>害をもっていても使えそうなアプリを紹介したサイトのようなものはありませんか?
>もしご存じであれば、ぜひ教えていただけないでしょうか?

まず iPhoneでしたか、それともiPod Shuffleでしたか。

上記のようなサイトは、ただいま準備中です。

よろしければ、このメーリングリストの過去ログを読んでいただき、参考にして
いただけましたらと思います。

<appleaccessibility@xxxxxxxxxxx> メーリングリストへようこそ!

このメールはサーバの使い方についての情報を含んでいます。大事にとってお
いて下さい。

1	メーリングリストサーバの使い方

このメーリングリストサーバへのコマンドはメール本文にコマンドを書いて
アドレス <appleaccessibility-ctl@xxxxxxxxxxx> へ送って下さい。

コマンドのシンタックスは英語の単語です。例えば

	help

です。次のようにパラメータがつく場合もあります。

	mget last:10 mp

コマンドの一覧とサーバの使い方の解説はアドレス <appleaccessibility-
ctl@xxxxxxxxxxx> に

	help

を送ることで得られます。またメーリングリストに関する一般的な情報は

	guide

コマンドを送って下さい。

もしメーリングリストの管理者へ直接聞きたいことがあれば

	appleaccessibility-admin@xxxxxxxxxxx

へメールを出して下さい。しかしながら管理者の手間を省くためにメーリング
リストサーバはあるものです。できるだけサーバを使ってみて下さい。

2	メーリングリストに投稿された過去ログの閲覧サービス

Apple Accessibility Mailing Listでは過去に投稿されたメールを閲覧できる
サービスを提供しています。サファリやIEなどのインターネットブラウザで、下
記のURLにアクセスするとメールスレッドによる閲覧ができます。

http://www.lowvism.net/aa/ml/mhonarc/

上記の過去ログを閲覧するには、ユーザーIDとパスワードが必要です。

User ID: apple
Password : mt.fuji.japan

現段階では、ML会員のみが閲覧できるものとさせてください。スクリーンリー
ダーを使用する上で、何か操作性で使いにくいところなどがございましたらお知
らせください。

				appleaccessibility@xxxxxxxxxxx 管理人,
Misono
				appleaccessibility-admin@xxxxxxxxxxx