272 Re: iphoneに関する質問

 MISONOです。

和尚さん、こんにちは。

>1.通話中の会話を録音できるアプリがあるようなことをソフトバンクで聞いたので
>すが、そういうものはないでしょうか?

通話録音はできないようですね。iPhone本体のハード的な仕様ならどうしようも
ないですが、今後のOSのアップデートで改善できることなら直せるといいですよ
ね。

参考
・iphoneを使っている者ですが、どなたか通話録音のしかたをご存知・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231142322
・iphoneの通話を録音するアプリってありますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031504010

>2.かかってきた人の名前を電話に出る前に確認することはできないでしょうか?

できます。着信音が鳴ったときに、ボイスオーバーで登録されたアドレス帳の名
前を読み上げます。現OSバージョンだと読み上げが一回しかされないようなんで
すが、もしかしたら、設定で読み上げ回数など変更できるのかもしれませんが。
ただし、着信音が鳴っている最中でも、ボイスオーバーでTouchで画面を触
れれば、相手先の情報を読み上げます。

>3.不在時の電話着信、メール着信があったかどうかはすぐ確認できるものでしょう
>か?

すぐにできますよ。これは他の携帯電話機種と同じで、電話の履歴から確認する
ことができます。電話を着信したか、発信したか、不在着信だったか、留守電か
など、特に支障はないですね。

>4.Key hole TVのiphone apriがあるらしいですが、これは使えないでしょうか?
> これ使えると、ワンセグ、携帯ラジオ不要で、ラジオ、テレビ電波を気にしなくて
>済み便利そうですが。

えーっと、iPhone版はまだテスト段階にあって、一般ユーザーには配布されてい
ないと思っていましたが。また、テレビをみられるといっても、まだごく一部の
放送時間帯とか、ごく一部の番組などに制限されていたように思いますが、僕が
知らないだけでしょうか。もしよかったら、このiPhoneのテスト版を、ボイス
オーバーでテストするためにメーカーさんにお願いしてみましょうか。

関連
http://www.v2p.jp/video/