220 nano 5Gの言語設定について

 みなさん、こんにちは。
 奈良県のMILEです。
 みなさんのご指導のおかげで、何とかipod nanoを使えそうな雰囲気になってきまし
た。

 ところで、ipod nano 5Gの言語設定がうまく行っていないためか、せっかくボイスオ
ーバーでメニューをしゃべってくれるようになったのに、わけのわからない言葉になっ
てしまいました。
動機のときに、デンマーク語とか言っていたように思うのですが。

 フジヒロさんの教えてくださった、BLPCのパソコンメモに掲載されていた、nano 4G
の言語設定では、次のように書かれておりますが、5Gでは、メニュー項目が違うのか、
5番以降、ホイールが左にも右にも移動していないように思います。

 5Gをお持ちの方で、言語設定がおわかりの方がおられましたら、アドバイスをお願い
します。
 設定を日本語にしたら、日本語をしゃべってくれるようになるかもお教えください。

以下BLPCパソコンメモからの引用です。
1.  メニューボタンを長押しします。
    するとルートメニューが現れます。
2.  ホイールを反時計回りになぞり、
    「ピ」「ピ」とビープ音が鳴らなくなるまで操作します。
    これは、メニュー項目のフォーカスを、左端を機転として動かすために、
    一番左端に寄せる作業です。
3.  そこからホイールを時計回りになぞり、
    「ピ」というビープ音が5回鳴ったらセンターボタンを押します。
4.  2.と同じ操作をします。
5.  そこからホイールを時計回りになぞり、
    「ピ」というビープ音が6回鳴ったらセンターボタンを押します。
    これは「言語」を選ぶことになります。
6.  2.と同じ操作をします。
7.  そこからホイールを時計回りになぞり、
    「ピ」というビープ音が2回鳴ったらセンターボタンを押します。
    これは「日本語」を選ぶことになります。
8.  メニューボタンを何度か押して、ルートメニューに戻ります。
引用終了です。
 よろしくお願いします。