219 ユニバーサロン・アクセシビリティセミナー『iPhoneで広がるウェブの可能性』について

はじめまして。
辻勝利と申します。

いつもiPhoneやiPodに関する皆様からの貴重な情報を読ませていただいております。

今回は、来る12月11日に毎日ホールで行います、ユニバーサロンアクセシビリティセミナー『iPhoneで広がるウェブの可能性』についてご紹介させていただくとともに、皆様のご意見をお伺いできたらと思い、メールさせていただきました。

このセミナーでは、VoiceOverを中心にiPhoneやMacにおけるアクセシビリティ機能をご紹介しながら、Webにアクセスする手段の進化によって広がるウェブの可能性について考えていきたいと思います。
例えばこんな機能についてデモンストレーションを行ってほしいとか、こんなテーマで議論してほしいなど、ご意見をいただけましたら幸いです。
時間の関係ですべてのご希望にお答えできないかもしれませんが、これからiPhoneのVoiceOverをはじめとしたアクセシビリティ機能を使ってみようと考えていらっしゃる方にもお役に立てるようなセミナーを目指したいと思いますので、ご協力をお願いいたします。

なお、セミナーの詳細につきましては、以下のユニバーサロンのページをご参照ください。

アクセシビリティセミナー『iPhoneで広がるウェブの可能性』[12月11日(金)] - 毎日jp(毎日新聞)
<http://mainichi.jp/universalon/readers/news/20091002mog00m100014000c.html>