203 iPod touch late 2009

みなさん、こんにちは。なんちゃんです。
ついにというべきか、やっとというべきか、あるいは、もう、というべきでしょうか
(笑)
iPod touch late2009の64GBモデルを手に入れました。
楽しいです。これ。
voiceoverも思ったよりずっとがんばっています。
それに、もともとiPhone OSは小さな画面に最適化した設計になっているからでしょ
うか、というか、少ない画面情報で使いやすくするために工夫がなされているのでし
ょうか、それに伴ってvoiceoverもかなり使える物に仕上がっている気がします。
まだ、細かいところでいろいろ操作がわからないところはありますが、しかし、この
感覚は、昔、はじめてMacを触ったときの感覚に似ています。
というのも、ほとんど触っていればできてしまいそうな感じ。
ネットワークの登録もスムーズだし、しばらく遊べそうです。
蛇足になりますが、iPod touchでいつでも音楽を聴きながら他の音情報も聞き漏らさ
ないように、と思い、骨伝導ヘッドフォンも手に入れました。防水で洗える、,
Audiobone aquaというものです。
これ、音質は最低限ですが、iPod touchの出力で使えないことはありませんです。
もともとはMacbook Airのオーディオ出力につないで講義や会議のノート取りに使お
うと思って購入したものなんですが、思わぬ誤算でした。
参考まで。
ああ、それと、iPodの天気情報なんですが、地域検索は、アルファベットでできまし
た。naganoと入力して検索したら、一発で長野市が候補にあがりました。めでたしめ
でたし。これで、携帯の天気予報も使わなくなりそうです。
また、みなさん、いろいろ教えてくださいね。
では。