157 乗り換え案内

Misonoです。

乗り換え案内(無料)がボイスオーバーできちんと使えました。

アップルストア→ナビゲーション→無料
のトップリストにあります。

起動すると、上から出発駅、目的駅、経由駅、時間の設定となっており、
画面下部に、経路検索、時刻表閲覧、運行情報など左から並んでいます。

駅名の入力は日本語で行います。駅名はだいたい一発で変換されるので、特に変
換ミスをすることはないと思います。

時間の設定ですが、何月何日現在時刻と読み上げるアイコンボタンがあり、これ
をクリックします。すると、左から、月、日、時、分、のスライダー(スワイ
プ)項目が表示されます。スワイプ操作は、指をダブルタップした後、押したま
まにして、その後上下に指を滑らせる動作です。時間や分を変更すると「カチ
ッ」というクリック音がするので、どのぐらい上下させたかわかります。出発時
刻にするか、到着時刻にするか、終電で検索するかは画面上部にボタンがありま
す。右上に完了ボタンがありますので、時間の設定が終わったら完了ボタンを押
すと、元の画面に戻ります。

最後に、経路検索ボタンが画面中央の下にありますので、これをクリックします。
駅名で複数候補がある場合は、それが表示され、調べたい駅名をクリックします。
その後、結果が表示されます。運賃、所要時間、時刻が表示されます。

きちんと使えますよ!