106 iphoneの着信音を作ろう

僕は普通の子供だよ。
今回はiphoneの着信音を作成する方法です。
ここでは少し原始的な方法でやります。
最初
http://www.chitora.jp/tyaku.html#down
から、着もとと言うソフトを入手します。
次にドライブcの場所に解凍します。
ここまでがソフトの準備です。
次は音源ですが、テープとかcdとか、パソコンの中に保存しているものを利用
します。
取り込みには原始的にICレコーダーを利用します。

次は音源の取り込みです。
音源とICレコーダーをオーディオケーブルで接続して、
音を流して試し録音をします。
この時に、音が割れない程度にギリギリの所に調節します。
次は本格的に取り込み身します。
開始位置を決めて流す準備をします。
そしてレコーダーに録音しますが、長さが40秒を超えるといけませんので時間
には注意してください。
取り込んだ後、そのファイルをドライブcのどこかにコピーします。
レコーダーは、sanyouも物がmp3ファイルに成るのでべんりですが
それ以外ではwav形式かmp3にソフトで変換して下さい。
最後に着もとで変換します。
着元を起動(ドライブcで入れた場所のtyakumoto.exe
を起動します)
ここはエクスプローラと同じ操作で利用できますので、先ほど取り込んだファイ
ルにカーソルを合わせて、メニュー・編集の中の着モト化を実行します。
しばらくするとタイトルなどを入れる画面が出ます。
それぞれをtabで移動しながら必要に応じて書き込みます。
これで作業は」出来上がりです。
音質は着もともオプション設定で決めます。
いよいよ最後の段階です。
コントロールパネルのフォルダオプションで、拡張子を表示する設定にします。
そして、再びドライブcを開き、取り込んだ局を保存した場所に移動します。
ここにできた.3g-p
ファイルの拡張子を.m4r
に変更した後エンターで開くと、
itunesが起動して着信音に登録され、曲も再生されます。
それからiphoneと着信音を同期すればできあがりです。
この着信音は、全員の電話の音・個人の識別電話音・
タイマーやアラームの音に使用できます。
それではまたお会いしましょう