101 アプリ紹介

僕は普通の子供だよ。
今回は、iphoneで音声利用のできるアプリを2種類紹介します。
その1
歩数計
apストアの健康コーナーで無料です。
操作は最初に右の手前にある設定ボタンで
3種類のスライドバーを調整します。
それは画面中央くらいから順に右に
歩行速度・身長(最初は165cm)・体重(最初は55kg)ですが
それらを上下にスライドさせて決定した後、左の手前にある、測定をダブルタッ
プします。
実際に計測する時は、この左スミから少しおくの開始ボタンをダブルタップしま
す。
これでスタートします。
同じ場所が停止に」変化します。
全画面を読ませると
計測時間・歩数・移動距離・消費カロリーが音声確認できます。
1日終わったら、画面の手前ふち真ん中のリセットを押して新しく測定すると便
利ですね。
その2
ラジオタッチ
apストアで(ラジオ)で検索すると出ます。
無料アプリです。
操作は音声でできます。
簡単な方法は
最初の放送局」リストから、目的の物をダブルタップした後、手前のplayをダブ
ルタップすると聞こえてきます。
日本語の放送局も入っています。
大量にあるのでスクロール操作が必要です。
それではまた、mlでお会いしましょう