95 はじめまして、iPhone 3GSについて質問させてください

はじめまして。
品川と申します。

auユーザーですが、今とてもiPhone 3GSに興味があり乗り換えを検討してるところです。
そこでいくつか質問させてくださいませ。

1. 電話の着信時にサウンドではなく、アドレス腸登録されている番号であればその登録名を、もしくは登録されていない場合はその番号の読み上げはできますか?

2. カメラでの静止画と動画撮影についてですが、モード選択などのメニューは読み上げられますか?

3. 日本語と英語の混在したメールを読む場合、自動的に別々の音声エンジンで読み上げられますか?
それとも言語設定で選択している音声のみでの読み上げですか?

4. スカイプのコンタクト名を確認できないとのことでしたが、キー入力でコンタクト名や電話番号を入力して発信することはできますか?

5. mp3の再生速度を変更したりはできるんでしょうか?
デイジーのmp3データを聞くのに利用できればと思ってます。

6. らくらくホンでいうところのカラーアテンダントのようなアプりが使えればと考えているのですが、たとえば次のようなアプりは実用的に使えるのでしょうか?
何方か試していただけるとありがたいです。

カラーユニバーサルデザイン機構 CUDO NEWS | iPhoneに色弱者お助けツール登場! ]
http://blog.cudo.jp/?eid=811871

いくつも質問してしまい申し訳ありません。

ラジオを聴けるアプりもあるようですし、これまでの端末と違い柔軟な使い方ができそうですごく魅力的に感じています。
もしかしたららくらくホンの売りである「万歩計」も使えたりするのでしょうか? (笑)

漢字変換時の詳細読みがされないというのはちょっとつらいですが、気軽にウェブ閲覧ができるデバイスとしてとても惹かれます。

ご意見をいただけるとうれしいです。