49 アイフォンで(今日はなんのひ)

僕は普通の子供だよ。
今回はちょっと実用アプリの紹介だよ
リファレンスのコーナーの、無料アプリで
(今日はなんのひ)だよ。
知っている人も多いかな?
使い方は、最初は現在の日にちに成っていますので、大体画面真ん中から少し下
の
(この日はなんの日)というボタンを押します。
するとしばらくすると、左の辺にそって
おくから、
誕生日・命日・できごとのボタンが並びます。
それぞれを押して、画面画面を全文読み(二本指で上に摩擦)するとその内容を
確認できます。
戻る時には、左のおくの角近くの戻るボタンをおします。
任意の日にちを調べる時は、今日を基準に
します。
おくの辺のステータス項目の手前に
左右に並んだ引っ張る項目を上下して日にちを決めます。」全文読みでどんな日
にちに成っているかは確認できます。
引っ張る項目は左から
月・日の順です。
判らなくなった時には、画面中央近くの(現在の日にちに戻す)を押します
日にちが決まったら(この日はなんのひ)を押します。
それからの操作は同じです。