47 Re: アイフォンのフリックでナビゲーション

MISONO様、こんにちは若旦那です。
詳しい解説をありがとうございます。

> 指を素早く、左または右へスライドさせるとフリックになりました。
> 上下のフリックは、単語読みだったり文字読みになったりするっぽいですが、
> ここはまだよくわかってません。
>
> ちょっとこつが必要かもしれません。

出来ました出来ました。
確かに最初はコツが必要かもしれませんが、慣れてくると楽しいですね。

> 再生や停止、電話を受ける、切る、など、スタートとストップでは、指2本でダ
> ブるタップで反応するようです。カメラの撮影も、この動作です。

なるほど。
ユーザーズガイドを読んでない私にはどれも新しい発見です(笑)。

> スクリーンカーテンはバッテリーのもちを長くしてくれるので、普段、我々の場
> 合はカーテンをひいておくといいかもぉ。

これまで使ってみてバッテリーの減りが速いのが気になるんですよね。
いろいろ教えて頂きありがとうございました。