30 Re: iPod Touchはいかが?

 MISONOです。

>ケータイを複数持つのは現状では難しいのでしばらくはMLを眺めているだけにな
>りそうな…

iPhoneを購入するまではドコモでした。

いちおう今もドコモも契約してあるんですけど、ドコモの方は、パケットプラン
を無しにして、通話料の方はファミリーワイドプランっちゅうものに変更しまし
た。この設定が一番お安くなるのかなあと思っていますが。

もともと、ドコモでは無料通話分が1蔓延ぐらい残っていました。僕が普段どれ
だけ電話をしないかがわかってしまいますが、そんな人は、無料通話料が発生し
ないファミリワイドでGoです。

>ここではあまり出てきませんが、iPod touchなんかどうなんでしょう?

下記の仕様表には、アクセシビリティに関してはiPhoneのみとなっているようで
す。

iPhoneとiPod touchの違い - iPhone 3G DevWiki
http://wiki.sohaya.com/index.php/iPhone%E3%81%A8iPod%20touch%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84

(間違ってたらどなたかフォローお願いします)

>まだVoiceOverが搭載されたという話は聞きませんのであれですけど、次期機種
>はやっぱり載ってくるのかな?

どうでしょう?ハードのスペック的にもしかしたら難しいかもしれませんけど、
ボイスオーバーが乗れば全盲のタッチユーザーが、さらにぐんと増えそうですよ
ね。要望ネタとしてちょうだいしますです。

>同じクラスにiPhone 3Gユーザーの友人がいて、電話機能はやっぱりつらいと話
>していました。

目が見えていてもちょっと使いづらいところがあるみたいですからね。

連絡先に登録されていれば、電話の基本機能、かける、受けるは余裕なんですけ
ど、先日若旦那さんが書いていらっしゃったように、通話中のボイスオーバーが
消されてしまう現象とか、細かいところの修正をやっていただきたいですね。

>久しぶりにこういうものでときめきというか、どきどきする未知数な感じを楽し
>めそうですね。

毎日iPhoneを触るときは、もうなんかときめきというか、初恋の女の子と手をつ
なぐぐらいにどきどきしてます☆