31 Re: orb

MISONO様、こんにちは若旦那です。

> マニアックなこと書いてしまいますが、PCをファイルサーバにしてグローバル
> DNSを作成して、iPodやiPhoneなどのPDAからリクエストを受けると配信するよう
> な仕組みのようですね。

orbliveというアプリを入れていますが、サファリからでもログイン出来ます。
でも3G回線でバッテリーの減りも速いし、iPhoneがすふぉく熱くなるんですよね。

> まあ、iPodやiPhoneでしたら、記憶容量それなりにありますし、iTunesから転送
> してもいいですな。USBで充電しながら音楽も同機をとっておけば、僕ぐらいの
> 音楽のライトユーザーであれば十分かもおぉ。

同機で思い出したんですが、音楽ファイルはちゃんと表示されるんだけど、ビデオファ
イルはタイトルが文字化けしちゃうんですよね。
その代わりorbでサーバのビデオファイルを見るとちゃんと日本語で表示されてます。
あとこれはorbとは関係無いのですが、出来ればVoiceOverの読み上げ辞書を搭載してほ
しいですね。
時間の読み上げで、18分を「ジュッパチフン」となりますし、三本指でフリックすると
意味不明な発声をするんだけど、これはうちだけの現象かな?