28 Re: orb

 MISONOです。

まだ使ってないですけど・・・

マニアックなこと書いてしまいますが、PCをファイルサーバにしてグローバル
DNSを作成して、iPodやiPhoneなどのPDAからリクエストを受けると配信するよう
な仕組みのようですね。

たしかに、僕の場合、レンタルしてきたDVDやCDはPCに取り込んだままで、
それで満足してしまうところがある一方、外周先の移動中とか、出張先の会議中
で暇になったときとか(笑い)、あそういえばあのCD借りてたなあとか思い出し
て聞きたいと思うことがあります。そんなときには便利そうです。

まあ、iPodやiPhoneでしたら、記憶容量それなりにありますし、iTunesから転送
してもいいですな。USBで充電しながら音楽も同機をとっておけば、僕ぐらいの
音楽のライトユーザーであれば十分かもおぉ。

以下引用のみ。