7 Re: よろしくお願いします。

 misonoです。

若旦那さん、ご参加ありがとうございます!

>私はiPhoneの音声ガイドがどの程度なのか不安でしたので、現在使用しているドコモ
>と併用しています。

僕もです。

>例えばSOFTBANKのサポート「157」に電話をしたとします。
>数回のコールの後で音声ガイドが流れ、「何々は何番をプッシュしてください」と言
>われるのですが、その間VoiceOverの声は消されてしまいます。
>次に目的の番号を探すのですが、なぜか画面が変わってしまっています。
>もたもたしていると「番号を認識出来ません」と叱られてしまいます。

普段、電話をかけたり受けたりがほとんどないので、僕はまだメールとかサファ
リで遊んでるんですけど、電話では、音声通話をしているときにボイスオーバー
が消されてしまうんですね。これは改善していただかないと、サポートにさえ電
話できないという状況になっているのでまずいですよね。

iPhoneにはBluetoothがついているので外付けキーボードでもしかしたら現状対
処できるかもしれませんけど。まだ僕はこちらまで手を伸ばしていないのですが、
 今度の休みのときはBluetoothキーボードをつないでみようかと思ってます。