35706 アイコサポートの画面共有機能と無料エリアに期待しております

 伊藤です。
 御存じの方も多いと思いますが遠隔サポートサービス「アイコサポート」において3月から画面共有機能が始まりました。
これはよくパソコンやスマホのヘルプデスクでやっているようにオペレータがこちらのスマホの画面を見てくれるサービスです。
これにより、見えなくても写真をきれいに撮ったり、ボタンに名前がついていないアプリの操作について説明してもらうことができます。
なにより期待しているのは携帯の契約などの際の本人確認書類のアップロードや顔写真の送信ができるのではないかということです。
 また、今後企業と会社が契約して、無料で使えるエリアをつくっていくとのことです。
 拙いものではありますが使用体験をアップしましたのでよろしければお聴きください。
https://youtu.be/nK6U6lsbJ9Q