35622 Re: iPhone で読書したいです

こんにちは藤﨑と申します。いつも有益な情報をありがとうございます。
もりかなさん、私も読書好きでアイフォンで楽しんでいます。パソコンも使いますけどね。

私が使っているのは
アマゾンのキンドル。
アップルブック。
ボイスオブデイジイ5。
主に上の三つです。

キンドルとアップルブックはアプリは無料です。
本は有料のものと無料のものがあります。
いずれもボイスオーバーで読み上げさせる方式です。たまにボイスオーバーで読まないものもありますが、サンプルを読ませればわかりますので買ってしまって泣くと言うことはないですね。
アップルブックはアイフォンならすでに入ってるんじゃないでしょうか。キンドルもアマゾンのサイトから無料でインストールできますので試してみてはいかがでしょう。
本を買わなくても無料のタイトルや有料のものでもサンプルで最初の方だけを読むことができます。

ボイスオブデイジイ5は有料で5000円くらいだったかな?
サピエのデイジイ図書を読む(聴く?)ことができます。

また私は使っていないのですが、高知システムでマイブックモバイルと言うのを出していまして、こちらもサピエのデイジイ図書が読めます(聴けますかな)。
こちらはサブスクリプションで月数百円だったと思います。

以上ご参考まで