35571 Re: 時間がたつと電源が落ちてしまいます…

みきさん、こんばんわ。

バッテリー交換や本体の新調は、お金が掛かりますから、躊躇してしまいますよね。
残念な事に、iPhone 7はOSのアップデートが終了してしまいましたので、今後使えないアプリが出てくる可能性が高くなります。
どうせお金を使うなら、バッテリー交換ではなく、新しいものにするのも選択肢のひとつだと思います。

携帯電話会社を替える MNP でしたら、最新のiPhone SE 第3世代を定価の半額くらいで買える店もありそうです。ただし分割払いで、2年間は毎月1円ずつ払うようです。店頭には「実質24円」などと書かれています。 2年後には、残りの金額の約3万5千円を更に分割で払っていくか、一括で払うか、返却するかを選べるのだそうです。

また、iPhone SEの第2世代であれば、中古で2万円台前半の店もあります。

全く動かなくなる前に、決断が必要になるのではないかと思います。
good luck!