35557 Re: 時間がたつと電源が落ちてしまいます…

こんにちは。
私のところでも過去に、家族のiPhone 7やiPhone 8で、急に電源が落ちる問題がありました。更に、iPhone 7では、電源を繋いでも全く起動しなくなりました。結果として、いずれもバッテリーの性能が落ちてしまったものと思います。

設定アプリから、一般 → 情報 の中に、バッテリーが消耗していますと言うようなメッセージがあったと記憶しています。

起動できない状態になってしまうと、手も足も出なくなると思いますので、まずは起動できるうちにバックアップを取ることをお勧めします。
そして、バッテリーの交換か、本体を新しくするのが良いのではないかと思います。