35483 Re^2: iOS16.3.1 金額を読まない問題が再燃?

 さいたま市の丸山さん、大阪の小林 誠さん、皆さん

 お世話になっています。

 松阪市の上田です。

 iPhone SE3
 iOS16.3.1
です。

> 私もこの現象を確認しています。
>
> 私の所では、ボイスオーバーを再起動することで、とりあえずは回避できています

 なるほど、ボイスオーバーを再起動するとちゃんと読みますね。
 カードリーダーのアプリでも、同じような現象が出ていましたので、とても助かり
ます。

 これまでは、私は

選択した項目から画面全体を読み上げる
2本指で下にスワイプ

や

右にスワイプ
左にスワイプ
で「金額」を読まなくなった場合

 ローターで
「単語」または「文字」に移動して

上下フリックで読ませることにより
単語ごと、または、文字ごとに円マークと数字、「金額」を確認しておりました。

 ボイスオーバーの再起動が確実なので
私もこれからは、この方法を使おうと思っております。

 とりあえず、操作報告まで
 何かのお役に立つでしょうか?