35478 iOS16.3.1 金額を読まない問題が再燃?

さいたま市から丸山です。

ウォーレットアプリなどで、句読点読み上げ設定を一部にしたときに、金額が読み飛ばされる問題が 16.3.1 で起きているようです。

句読点をすべてにすれば読んではくれるのですが。

アクセシビリティストリームの以下の動画を参考に、一部円記号という設定を作って、下から3番目の 円マークを 漢字の円に置き換えてみ
たら、普通に読むようには戻りましたが。
https://www.youtube.com/watch?v=KtIFs6P9j1g&list=PLKNcpLRbsbE-qxbrsLYO64sOuC7uKj3JV&index=43