35441 AIに視覚障害関連の質問をいろいろ聞いてみました

皆様

AIの技術は発展が素晴らしく、Chat GPTというのが世の中では話題になっていますね。
Googleの検索機能を脅かすまでの精度になっているとのこと。

そこで、With BlindでもAIに視覚障害関連の次のような質問をしてみました。
結果については私たちのブログをご覧ください。
かなり精度が高く、驚いたというのが第一印象です。
一方で、あくまでAIによる回答です。
情報の全てに言えることですが、それをそのまま信じることはせず、根拠をしっかりと調べるのがよさそうという感想も持ちました。

このメーリングリストの読者にも興味がありそうな人も多いかなと思い、投稿しています。

【実際に質問した項目】
Q1.障害者は生きにくい社会ですか?
Q2.健常者よりも障害者は幸せですか?
Q3.視覚障害者は幸せですか?
Q4.日本における視覚障害者の収入はどれぐらいですか?
Q5.視覚障害者の困りごとは?
Q6.視覚障害者におすすめのアプリは?
Q7.視覚障害者におすすめの家電は?
Q8.視覚障害者の仕事にはどんな種類がある?
Q9.Vi-logアプリの開発者は?

【回答はこちらからご覧ください】
https://www.with-blind.com/chatgpt-ai-blind/

【一般社団法人With Blindの活動概要の説明動画】
https://www.youtube.com/watch?v=NCmP9psbOdo

【便利な商品等が閲覧できるVi-logアプリの利用はこちらから】
https://app.vi-log.net/#/

【Vi-logの使い方を解説したページはこちらから】
https://vi-log.net/how-to-use/

今後とも一般社団法人With BlindとVi-logをよろしくお願いします。

■一般社団法人With Blind公式ページ
https://www.with-blind.com/