35439 フラッシュライト・もしかして…!!

おはようございます・Seiji@千葉県です。
遅ればせながら、フラッシュライトの
「つけっぱなし」が起こる理由?を考えてみました。
あくまでも自分の見解ですので、違っていたらすみません。
フラッシュライトは、Face IDでロックを解除する際に
現れるようです。そこで、次の操作に移行しようと、
ホームボタンに相当する画面最下部に行くところで、
誤ってダブってしまうのではないでしょうか。
また、我が優秀なる後輩君にも意見を求めてみたところ、
「カメラ系のアプリの中には、自動的にフラッシュを
オンにするものもあるので、あるいはそのアプリが
起動したままだった可能性も…」とのことでした。
ちょっとした瞬間の誤操作・よくありますよね。
自分はスクリーンカーテンでやらかすことがあります(笑)それでは。