35342 新しいradikoアプリの不具合について

koboさん 皆さん 真木と申します

公式に問い合わせたところ返信がありました。

今回の不具合は、iOS16以上の端末で起きているようで
radikoアプリを8.0.0にアップデートされている方は
iOS側の対応を待つしかないようです。

公式からプレスリリース
https://radiko.jp/#!/info/2589

アプリのアップデートがまだの方で、アプリの自動更新を
設定されている方は、下記の手順でアップデートを止める
ことにより回避してください。

1.「設定」を開く。
2.「App Store」をタップする。
3.「App のアップデート」をオフに切り替える。

以下、ラジコサポートデスクからのメールより引用

このたびは、お問合せいただきまして誠にありがとうございます。

ご不便をおかけしております。

お知らせページにも掲載させていただいておりますが、
https://radiko.jp/#!/info/2589

ボイスオーバーの動作について調査したところ、OSバージョンがiOS16以上の端末に関して、OSに影響する不具合が発生しておりまして、現在OS側の修正を待っている状況でございます。

事象としては、どの画面をタップしてもフォーカスが当たらず、読み上げがされないということになっております。
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。

現状とれる対策とししましては、iOS16以外の端末でご利用いただくしかなく、後は修正をお待ちいただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

引用ここまで