35341 写真の整理について

こんにちは、Herbと申します。

みなさんは、ボイスオーバーを使って写真の整理をどのようにしていますでしょうか。

最新のiOS 16.3です。写真が1000もたまってきて少し整理したいと思っています。

ボイスオーバーでは、イメージを詳しくみるから、写真の説明をボイスオーバーで読めるようになっていますが、1000もありますと、毎回、ヒトツズツ、イメージを詳しく見るを実行するのはかなり面倒な作業です。

効率よく、整理する方法がありましたらお教えいただけますでしょうか。