35337 Re: 35329] 新しいラジコアプリ!!

坂本です。

新しいRadikoですが、ざっと試した限りだといろいろ困ったことになりそうです。
せっかくみんなで何度も何度も要望して十年もかけてアクセシブルになったなあと喜んでいたのに、数か月でだめになりそうですね。アメリカのように法律がないとしょせんこんなものなのでしょう。
今のところわかったのは、
・放送中の番組へのアクセスは、鈴木さんが書かれたようなやり方で何とかできそうですが、著しく操作効率はおちますね。
・番組表の内容には全くアクセスできなくなってしまいました。日付や放送局は選べますが選んだあとの番組表の内容は全く読めない気がします。
・唯一良くなったこととして、タイムフリーの再生中に秒/分単位で進んだり戻したりするボタンがありますが、ここにはきちんとラベルが付いたようです。
それと、少なくてもradikoアプリではろくに使えない割に読み上げがいろいろうるさくなってしまうので「VoiceOver認識」にある、画像認識、画面認識、テキスト認識?はすべて使わないようにしたほうがいいように思いました。