35320 Fw: アプリの同意ボタンが無効になっていておせません

こんばんは、菊池です。

この話題、何となく気になったので、
自分もそのアプリをインストールして、
実際に試してみることにしました。

以下は伊藤さんのメールからの引用になります。

「話題のアプリではないですがアクセシビリティーストリームというYou\tubeeを参考に次の操作をしたら押せるようになりました。

1 3本指上スワイプで最後までページを送る
2 ボイスオーバーを切る
3 画面真ん中から1本指ですーと上スワイプ
4 ボイスオーバーをonにする」

細かい話になってしまい恐縮ですが、
ボイスオーバーを切って、
上スワイプした後に、
1本指で画面をタップする必要がありますね。

その後、ボイスオーバーをオンにしてみたところ、
「お知らせ通知の準備 見出し
お知らせ通知を使うとスマートアプリを起動していなくても製品からのお知らせ通知が通知されます。
 (お知らせ通知機能がある製品に限ります)

お知らせを受け取るにはスマホへの通知を許可する必要があります。
次へ ボタン」と表示されていて、
何とか先へ進むことができました!

その後、「次へ」をタップしてみると、
「Daikin Smart APPを利用するには、 CLUB DAIKINへの会員登録が必要です。 会員登録したときのメールアドレスとパスワードを 忘れないように控えておいてください。

また、しばらくの間アプリを使用しない場合、 ログアウトしますのでご注意ください。

CLUB DAIKINへの会員登録は、画面下部の「サポート」のCLUB DAIKINサイトにてご登録いただけます。
ログインへ進むボタン」などのように表示されました。

それから、⬆で伊藤さんが紹介されていて、
以前に自分も参考にさせていただいたことのある、
シンさんのユーチューブの動画も見つけましたので、
そのアドレスを以下に貼り付けておきます。

アプリの「同意する」ボタンを押せるようにするふたつの方法例【Lv.1】~VoiceOver完全ガイド(iOS15)~
https://youtu.be/J4xL3jELRL8