35147 Re: 出前館の注文が出来ない

Hygieneです。
パソコンで注文しています。
直近の注文は昨年の12月26日。
win10、PC-TalkerネオとGooglechromeの組合せです。
ときどきNVDAもちょこっと使ってるかも。

うちは選べるお店がとても少ないので店選びの難しさはありません。
パソコンでつまずくポイントとしては、
オプション選択が出ていることに気づかず先へ進めない
支払い方法の選択がやりにくい
クーポンを使用しないという設定がやりにくくて何度も同じ画面に戻される
クレジットカードの登録が通らない
辺りではと予想します。
自分はそうでした。
どれでしょう。
全部の手順をというのは書くのも読むのも難しいので、
具体的に書いていただければお答えできるかもしれません。

友人達はアプリのほうがやりやすいみたいなので私も入れてありますが、
まだ注文したことはありません。
さきほど眺めてみたら、勝手にフィルターがかかっていて、
少ないお店がますます少なくなっていました。
ログイン後の画面でのことです。
フィルター、全てクリアー、適応する
の順にダブルタップしたらフィルターは解除されました。
読まない部分は無視しても大丈夫そうな印象をもちました。
3本指で上にスワイプしていると、画面がついてこれないみたいで、
何度かコントロールセンターが出てきたので、
スクロールが進んでいることを確認しながらゆっくりやるのがよさそうです。

やはり出前は電話です。
パソコンやスマホの操作は空腹でやるのはお勧めできません。
お腹に余裕があるときに気長に練習するのが一番のコツかと思います。
ちなみにウーバーは我が家はエリア外です!