35000 ゆうちょ通帳アプリの明細について

みなさん、こんにちは。つばさです。
iPhone SE2、iOSは15.7です。

ゆうちょ通帳アプリを便利に使っています。
残高や入出金履歴を確認するのは、パソコンでゆうちょダイレクトを開くよりも
短時間で情報にたどり着けるので重宝しています。

さて、今更なのですが、「明細」タブを開いて入出金記録を確認するとき、
さらに詳細な情報(たとえば、生命保険料とか)が画面にはきちんと表示されている
と言うことを昨日知りました。
たまたま、視力のある人から聞いたのです。

金額の移動、つまり数字の部分しか読み上げないので、今まで全く気がついて
いませんでした。
他の銀行アプリやスーパーの電子マネーアプリのように、詳細な内容を表示して
くれればいいのに、と常々思っていたのです。

でも、どうやっても、数字以外の情報は読み上げられません。
もしかして、と思い、画面認識をonにしてみましたら、数字の部分も読み上げなく
なってしまいました。

通帳アプリをお使いの方で、入金や出金の詳細な内容の読ませ方をご存じの方が
いらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。