34989 Re: 毎日新聞公式ニュースアプリについて教えてください

矢部 健三 様

中田克文と申します。はじめてだと思います。以後よろしくお願いします。

 ひょうきの事柄について早速お返事くださり、ありがとうございました。

> 毎日新聞公式アプリがVoiceOverで記事を読み上げない現象ですが、この秋のアプリバ
> ージョンアップ時から発生している現象です。

 そうだったんですか。わたしのところだけの現症かと思って、ちょっとうじう
じしていました。自分のせいではないことが分かり、ちょっと気が楽になりまし
た。

> 毎日新聞社にはこの現象について報告を入れています。
> その際、先方もVoiceOverで読み上げできないことを確認し、改善に向けて取り組む旨
> の返事をいただいています。

 既に毎日新聞にお問い合わせしてくださっていて、対処する旨を引き出してお
られるんですね。素早い行動に感謝します。わたしなんかその第1歩がなかなか
出ないんですよね。困ったもんです。

> ただ、時間がかかる、と返信には書いていましたので、何時ごろ解消されるのか、全く> わからない状況です。

 そうですねえ。これは相手のあることですので、待つしかなさそうですね。早
い対処を望みつつ待つことにしましょうかね。

> せっかくですので、中田さんからも毎日新聞社の担当窓口へ状況報告と改善依頼のメー> ルを出していただけないでしょうか?

 分かりました。ちょっと勇気を出して、メールなど書いてみます。

 矢部 さん、どうもいろいろありがとうございました。新聞記事が当面読めな
いことには変わりありませんが、自分が悪いわけではないことが知れて、どこと
なく安心しました。ありがとうございました。