34987 毎日新聞公式ニュースアプリについて教えてください

ずいぶん長いことご無沙汰している中田です。

 今日は「毎日新聞ニュースアプリについて教えていただきたくてメールしまし
た。よろしくお願いします。

 わたしはここ何年かこのアプリでニュースを読んできましたが、使い勝手がよ
くて、喜んで使用していました。

 ところが、最近iOSバージョンを 16.2 にしてからニュース記事が読めなくな
ってしまいました。それで、大変困っています。

 使用機種は iPhone Xs で、iOS は 16.2 です。VoiceOver 100% 使用者です。

 このニュースアプリを立ち上げますと、普通はそのときのニュース記事のタイ
トルが画面にずらっと並んでいるはずなんですが、1本指で画面タッチしても左
右フリックしても全く読み上げなくなってしまいました。

 特に設定を変えた覚えもありません。やったことといえば、iOS のバージョン
を16.2 にしたことぐらいです。また、このような現症はこのアプリ上だけで現
れていて、他のアプリでは出てきていません。また、当然ながらホーム画面でも
現れてはいません。

 以上のようなことですが、どなたか、改善のし方や原因の状況などお分かりの
方がいらっしゃいましたら、どうかご教授願えれば幸いです。

 いじょうどうぞよろしくお願いします。