34892 Re: OKO アプリ関連の話- 開発者に伝えたい体験談などはありませんか?

おはようございます。 エイジです。
 OKOの利用としては、
最近延長工事が完了し、通行車両の増えた国道につながる道の横断に使用しています。
 音の聞こえ方には、通行車両数による騒音なども関係してくると思うので、音声よりは、ビープ音の方が希望です。
 ただ、同じ音質で、速さの違いだけでで通知されるよりは、赤と青で温室を変えていただけたらと思います。
 理由として、色が切り替わると時に、音が切れることがあり、一音か二音でも、色の違いを区別できるほうが便利に感じます。
 一度途切れた音を再度確認するのに手間取ることもあるので。

 OKOの起動について、現在は、信号を利用することが分かっている場合、出発時に一度OKO起動した状態でロック状態にして、信号付近で、電源ボタン押し、ホームボタンを押して、起動の手間を省いています。できれば、背面タッチなどにアOKOの起動を割り当てられれば便利なのではと思います。
 より使いやすくなるといいですね。

さほど